いつか青空

アクセスカウンタ

zoom RSS 広報・俳壇 掲載句 B

<<   作成日時 : 2008/03/24 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

昭和53年 1月 1日号   森田旅舟 選
  枯れそめて遠目がちなる老眼鏡

昭和53年 4月 1日号   栗山  茂 選
  春泥や透きて輝く鳩の足

昭和53年12月 1日号   栗山  茂 選
  古き部屋買ひて二人の秋灯


53年度文化祭入賞句第四位
  (出句 61名  170句)
  湖水よりいま引き上げし秋の虹

画像

 昭和54年1月1日号 栗山 茂 選
  歩道橋へ影絵となりてマスクの子





 








昭和54年 3月 1日号   栗山 茂 選
   夢の端にみどり児のゐる二日かな

画像
昭和54年 5月 1日号   栗山 茂 選
    手品師の鳩つぎつぎに花辛夷


花祭り吟行会・特選・高点句
 村人の顔ぶれほどの花祭


昭和54年 6月 1日号   栗山 茂 選
 手話の子のリズムせはしく燕来る

昭和54年12月 1日号   栗山 茂 選
 暮れぎわのひかりまぶしき初紅葉


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
画面の作り方がとても綺麗ね!!
今度、教えて!!
あん
2008/03/24 22:01
あんさん 少しは楽しめましたか?
「川柳 短歌 俳句を楽しむサイト」で、作品を発表したら、自分のブログに使用出来るのです。
タグ等まだ勉強中で、そのうちにオリジナルで・・(*^_^*)

2008/03/26 00:27
ふ〜ん 解らない・・・
あん
2008/03/28 09:00
そう〜
今の私にはムリな質問かも・・(>_<)

2008/04/02 23:35
虹さん:おっはーー^^♪
俳句の秀逸もさることながら「動くもの」
に超!魅かれちゃいましたヨ♪
早速、スクープ?しましたけど〜よかったでしょうか?・・・
「秀逸の 俳句の踊る 花辛夷

2008/04/16 08:22
天さん好みの「動くもの」ですか?(笑)
スクープになるかな・・?
「川柳 短歌 俳句を楽しむサイト」に
一度投句してみたら・・?
天さんのブログに貼り付けられるから(^^)v

2008/04/16 16:12
虹さん:こんばんは^^♪
好みの「動くもの」に魅かれて、早速(笑)
・・「川柳 短歌 俳句を楽しむサイト」に
投句して・・楽しんでまーす!
もう、拙ブログに貼り付けてますぅ(^^)v
「風光り 鶯の声 全山に」

2008/04/18 00:03
天さん こんにちは〜!
今日は太極拳の練習日で、コメを書いたら夕食の支度ですぅ。
ちっとも進歩せず、また追い越されそうね(^_^;) 

2008/04/18 18:05
☆虹さん:こんにちは!
〜太極拳の練習でしたね。健康に良さそうで
羨ましいです。私は、それを早朝に、異国の公園で、遠くから(ホテルのベランダ〜)・・実際に見たことがありますよ。一昔前のホーチミン市でのことでした♪・・年輩の女性の方が多いようでしたねぇ。美容にもいいんでしょうか?(少なくとも、元々美人の虹さんには関係ねぇ〜よね!と思いつつ聴いちゃった。笑)

2008/04/19 17:47
天さん こんばんは。
そういえば天さんは結構外国へいってらっしゃるんですよね。
奥様ともういらっしゃらないんですか?
私は、香港の公園で、早朝散歩の時見ましたが、中年以上の方ばかり?でしたね。
今なら、一緒にやれたのに残念です。
元々美人? まぁ、奥様の万分の一くらいは・・(笑)



2008/04/20 21:34
虹さん こんばんは。
えぇ!半分、官費・・半分、自費研修旅行を、自分だけ良い思いをして来ましたよ!
東南アジア、豪州、南米等です!・・
それで、英語ペラ、西語ぺ・・ぐらいは、話せますぅ(笑)(次は、北欧か、セイシェル島〜夢のまた夢♪ 笑!)
・・太極拳は、見た目よりハードな運動で、
膝に負担が来るので、ヒアルロンをって宣伝していましたが・・前者は想像つきますが、後者の効能は如何なもんでしょうかね?(笑)

2008/04/21 00:45
天さん こんにちは。
官費半分で、英語・西語まで話せるのは凄い!
地理にも疎く、セイシェル島の位置さえ判りません(>_<)
・・太極拳のゆるい動きは結構ハードで、
自分なりに注意して。御心配39!です。

2008/04/21 14:26
虹さん:コンニチハ♪
英語の「ペラ」には自信?
でも、西語の「カタ・・」には、
正直〜自信ありません(バスタンテ カロール:かなり暑い)・・これくらいまでで、
カタコトまでもいきませんよ!
(だから、西語圏内には連れて行って
あ〜げない♪ 笑)
あっ!・・セーシェルは、「地球最後の楽園」
といって、マダガスカルの近くですよぉ
〜いつか夢でいけるかも?(覚えといてぇ 笑)

2008/04/22 13:02
天さん こんばんは!
「地球最後の楽園」良いですね〜。
図書館でガイドブックを借りてから、
夢の国で旅します(笑)
天さんは奥様にオネダリしたら、
きっとお二人で行けますよ♪
っていうより、そこが最良の楽園では?
早速のレク39!

2008/04/22 22:59
虹さん:おはようーー^^♪♪
早速、ムービーを楽しんで頂き、39♪よ〜
・・ネックは、大容量?超短時間!!ですぅ・・・
〜読み込み時間は長長時間??(笑)
「ムービーに 踊る空木の あっけなさ」(天)
「ムービーの 鶯の声 仄かなり」(天)
・・セーシェルは、「地球最後の楽園」
・・二人でならば、「夢の楽園」といってるのは、出不精のカミさんよ〜♪
(パートナー募集、内緒〜笑♪)
じゃぁ〜サイツエン!((BFFの虹さんへ。。〜いでも夢をの 天より。。))

2008/04/25 10:54
こんばんは!
ムービーの半分位から始まって効率悪いですね。
こちらは益々メモリ不足か、コメント入力にも時間がかかって・・(>_<)
そろそろ満杯を覚悟する時期かも。
奥様と「夢の楽園」実現も夢じゃないですね。
ふふふ・・では再会!

2008/04/26 22:33
虹さん:おはよう^^さん♪
オラ ケ タール?
ケ アイ?(お元気?)
GWは、以前は東京の長男が帰省して、賑やかでしたが・・・
虹さんは、いかがスゴされますか?・・
今日は、さがんまちへ、墓参&法事に
出かけますよ。(ラッシュは、ゴメンだけどネ・・)・・アスタラ ルエゴ(サイツエン〜)

2008/04/29 06:26
天さん さがんまちはどがんやった?
今日は、姪のお見舞いでお茶の水まで。
明日は、筍を貰いに京成バラ園で待ち合わせ・・ふふっ まさに安・近・短(笑)
あっ、明日ガソリン満タンにしておこう!
毎日がGWの年金生活者だから・・。
ヘイドー!  (スウェーデン語で『さよなら!』なんだって♪)

2008/04/29 22:22
虹さん さがんまちは
〜ねぇ!いっちょんかわっとらんやったボウ〜?(いんにや、実は兵庫んにきは、道がガラット変わって!近辺に、パチンコ屋、ヤマダ電機、ニトリ、、、どんが、どっさい出来とったよん♪)
昨日は、姪御さんのお見舞い・・(どがん あらすと?お大事に!)お茶の水は、才媛のメッカのごたっネ〜。
今日は、筍を貰いに京成バラ園で・・旬の
味が〜・・ふふっ!よかねぇ!!(笑、引用、ゴメンよ・・気つけて、いってきんしゃいネ)
そう、私も佐世保に帰ったら、チャッカリとガソリン満タンにしちゃいましたよ〜っ!
エッ?毎日がGW!!(笑)
そいぎんたぁ〜ヘイドー!!
「鯉幟 青空高く 夢に満ち♪」

2008/04/30 10:18
天さん さがんまち
昔と同じかごたんねぇ〜。
やっぱい、なつかしか〜!
ご長男は 東京のどのへん?
天さんに似て、頭んよかとやろうね。
姪っ子は、男の子二人は大学生で、下の女の子は中三けん・・ばってん、大学病院の名医の先生の手術でもう心配なかさい(笑)
ほんなこと、人生は悪か事ばっかいじゃ無かね(^^)v

2008/04/30 23:53
虹さん!人生は悪か事ばっかいじゃ無かね(^^)v・・結構ねぇ!一安心しましたよ♪
・・長男は、大森北に〜おっとよ♪
まだ、シングルけん悩ましかぁ〜養子にくりゅうかぁ!(笑)
頭は、ママ似?(笑)・・勧善懲悪の強い
好青年!6尺近い ジイジ似のイケメンよ♪(笑)〜マジでどうぞよろしくぅ・・・
「鯉幟 夢中で飾る 親心♪」
ps:長男が生まれて一年間は、試験場のジャガイモを計る「バランス」を借りて毎日、体重を量ってやりましたよ(笑)

2008/05/01 01:14
天さん ”両天秤”を地で行ったのね(笑)
そがん良かご長男なら、絶対良い人がいるわよ。長崎に帰って来ないのはその証拠・・でしょ? まわりも独身貴族が多いわね♪
養子に来て欲しくても、きっとダメよ(笑)

2008/05/01 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
広報・俳壇 掲載句 B  いつか青空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる