いつか青空

アクセスカウンタ

zoom RSS 石神井公園の春〜♪

<<   作成日時 : 2008/04/04 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大泉学園まで行った帰りに、満開の桜 を求めて石神井公園へ・・
心地良い川風を受けながら、デジカメ片手にゆっくりと公園を一周する。

満開の桜と、柳の青々とした芽吹きが映える川面には
ボートが何隻も出ていた。
川面に張り出す「厳島神社」は例祭の時期であった。

画像
  「厳島神社」の桜も満開
画像











画像
      クサノオウ
画像








 

三宝寺池の一角にロープが張られ、山野草等の草花が保護されていた。
「ニリンソウ」の中に珍しい「ジロボウエンゴサク」を発見 

 ニリンソウとジロボウエンゴサク
画像
   ジロボウエンゴサクのアップ
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
牧野記念庭園から石神井公園へと行かれる方がおおいようですね。
私が行った頃は桜には早いし、そちらへは廻らないで帰ったのですが、いい頃合だったのね!!桜も綺麗!!クサノオウもう咲いていたのね!!
あん
2008/04/04 21:24
地図を忘れて道を聞いたら、徒歩で1時間。。
一駅電車に乗ったけど、後で地図を見て歩けば良かったと後悔しました。
でも、満開の桜や草花に合えて満足よ(^^)v

2008/04/05 01:25
石神井公園の桜も今が見頃で綺麗ですね!
山野草も可愛い♪











クックまま
2008/04/05 14:06
ここの桜も有名よね!
朝のお散歩で、植木の見本園?に行ったの。
枝垂れ桜が見ごろで、お花見してたよ ♪

2008/04/05 16:21
今晩は、見本園に、行ってきたのね。これからは、八重桜が、咲きそうね。その頃、私も、散歩に行って見るわ。綺麗でしょうね。ジロボウエンゴサクと言う花見たことがない。よく、分かったね。私も、実物見てみたい。又、珍しい花見つけたらブログのせてね。
シナモン と チョコ
2008/04/12 23:09
シナモンとチョコママ ようこそ♪
八重桜見に行きたいわね!
レオンママが 3/21のを見て、12/3のコメで「きれいなお姉さん」って・・ふふ(^^)v
また見に来てね!

2008/04/14 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
石神井公園の春〜♪  いつか青空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる