いつか青空

アクセスカウンタ

zoom RSS 我家の春〜♪  ヘ(^エ^=) と U^ェ^U

<<   作成日時 : 2008/04/14 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

狭庭の花

 愛猫の墓標代わりの庭石を、春の花々で囲んでみた。
 一番思いを込めて植えた”忘れな草”が、先週の雨でやっと咲き出した。

画像



愛猫”光彦”   ヘ(^エ^=)

 推理小説家 赤川次郎の”三毛猫ホームズ”に対抗して、
 内田康夫の”浅見光彦”名探偵の名前を拝借。
 ノラ出身ながら、生前は”マイケル”似の利発さで、
 リードをつけて近所を散歩していた・・ 
 残念ながら14歳半で入院中病死 

画像

 初七日に入院先から届いた花かご

画像










 ”光彦” ヘ(^エ^=) と入れ違いに家族になった”大五郎” U^ェ^U

  愛猫が 6/6 (H17) 死去して間もなく、家人はまだ生まれてもいない
  ”ヨークシャテリア” を、飲み友達のブリーダーに購入予約。
  そして、6/22 6人兄弟の末っ子として”大五郎”誕生。
  ”光彦”お兄ちゃんの分まで長生きしようね”大ちゃん” 

画像



 元職場の”三色桃”の実生から育てた孫
   台風並みの風雨に耐えた花々

画像



画像












  ☆ この分を1週間以上 UP し忘れて、写真のお花の状態は相当変化
     ”勿忘草”はもう満開で盛り上がって見事です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花いっぱいのお庭やご近所の様子、いいわね!!大ちゃんも車のこの場所はお気に入りかな?あたたかな雰囲気も伝わっていますよ!!
あん
2008/04/17 17:52
大ちゃんは、やっと まったり出来る様になり、言葉も随分理解出来るようになりました(*^_^*) 
・・私も、ワンコ馬鹿になりました(笑)

2008/04/18 18:00
かねがね生き物を飼うと情が移り別れのときがつらい・・・。と以前から物申していますが、生き物を家族の一員に加えると孫見たいにそれはそれは可愛いものでしょうね。孫を持ってみるとわかりますねえ。
youcha
2008/04/19 21:31
youchaさん お孫さん可愛い盛りでしょうね♪
我家にとっては、光彦も大五郎も、子供兼孫ですね。
「うちの子(孫)一番!」ですよね(^^)v

2008/04/20 21:52
大ちゃん家も、忘れな草咲いているんだ。パンジーの横に、去年の花が、本当に、忘れ去られたように咲いています。本当に、忘れな草ね。可憐で可愛い。
シナモンとチョコ
2008/05/03 12:26
シナとチョコママ お花は良いですね♪
パンジーなどの明るい花も良いけど・・
勿忘草や都忘れなど、可愛いお花も好きよ!

2008/05/04 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
我家の春〜♪  ヘ(^エ^=) と U^ェ^U  いつか青空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる