いつか青空

アクセスカウンタ

zoom RSS 小庭の薔薇が咲きはじめたよ〜♪

<<   作成日時 : 2008/05/10 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

”薔薇”と”鉄線”

画像
 近所の色物のクレマチスがきれいに
 咲いているのに、我家の白色の鉄線
 は中々咲かないのでやきもき・・

 そして・・やっと咲き出した横で、
 待ちに待った薔薇も咲き始めましたぁ♪
 家人の手入れのお陰で、蕾もイッパイ
 これで、五月は薔薇に癒されそう・・
 
 20年前は、家人の両親が植えてくれた
 ピンクの大輪と、真紅のツル薔薇が見
 事だったのに、ピンクが全滅して
 思い出が消えたようで寂しいです。

 白のつるばらも明日あたり咲きそうです。
 黒薔薇とピンクの小花はまだまだ・・



葉の上に花が咲く”花いかだ”
画像
 自宅前の保全林や沼地が、宅地化
 される情報を得て、何年か前に、珍
 しいので自宅庭に移植。
 一緒に移植したタラの芽はもう消滅、
 でも、山椒の木は元気です。



 咲き始めた”キンギョソウ”
画像












二輪の”オンシジューム”

画像
もう、枯れたのかと諦めていたのに、
オンシジュームが、二輪咲きました。
この生命力に、改めて元気をもらいま
した。

満開のゼラニュームに負けじと、ルー
ちゃんのママにもらった”ゼラニューム”
の指し芽も、やっと、きれいな紫系の花
を一輪見せ始めましたよ!
他にどんな色が咲くか楽しみ〜 ☆

”スズラン”や”十二単”などはもう終わり
ですが、仏様のお供え用として助かり
ました・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
薔薇の赤にクレマチスの白、オシャレです。
花いかだ、初めて知りました勉強になります。



クックママ
2008/05/16 20:51
クックママのお家のクレマチスはきれいな色ですね。 
バラもお天気がいいので、一気に花が開ききって・・5分咲きくらいが良いのにね(笑)
花いかだ、おもしろいでしょう。良かったらお分けしますよ!

2008/05/17 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
小庭の薔薇が咲きはじめたよ〜♪  いつか青空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる