いつか青空

アクセスカウンタ

zoom RSS もう病院はいやでしゅ・・  U^ェ^U

<<   作成日時 : 2008/05/14 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8日は ノミ・ダニとフィラリア症の予防に。。。

   の3人? で、病院までドライブ 
2時間近く待ったけど、お散歩であう”チビももちゃん”に逢って 
嬉しくって興奮したでしゅ〜!
あと、”レモンちゃん”や”つくしちゃん”たちもあったでしゅ。

病院の先生に、「大ちゃんは、1年で 18%も体重がふえてるね」って・・
  ( でも、500gしかふえてないでしゅよ )
 
お口の中を検査して 「歯石がイッパイで、歯茎の色も変わっていますね。
歯槽膿漏になる前に、麻酔をかけて歯石を取らないと・・歯磨きではムリです」
  おじちゃん 「じゃあ、明日はどうですか?」
   (えっ! 早すぎましゅよ)

そんな訳で、夜の9時から食べ物とお水もダメ・・。
   食べたいでしゅ〜  


9日は、おばちゃんの  で9時過ぎに  

                   ペットショップの中のトイレで落ち着いてから
画像
僕が嫌がるのを ムリに抱っこして、看護婦さん
の手へ。。。

検査でOKになり、全身麻酔でお口の中をきれい、
きれいにしたでしゅ。
そのあいだ、見るのも聞くのも出来たのに、
体が動かないでしゅ〜〜

夕方 5時過ぎに、  でお迎えの   
嬉しくって、抱っこして欲しかったのに ・・・

女医さんが手術台の上に僕を乗っけたまま、
おじちゃんたちとお話

 ( ・・ 2万円くらいかかったみたいでちた。
  歯磨きしないと、また半年でダメみたいでしゅ。
 でも無事終って、検査結果も良かったようで。。。 おじちゃん達は


 ちゅかれまちた! お家でまったりでしゅ・・ !
画像
 まだ若いので、すぐに大丈夫になったのに、
 2日間は  1/3〜1/2 だって ・・ 
 7日間は  も ・・

   「もっと ご飯とおやつちょうだ〜い!」
  (やっぱり、お家って良いなぁ〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大ちゃん きつかったね!
でも、食べ物を我慢しなくてはならない辛さは身にしみてわかるよ!!
食べて、運動をどっさりしようよ!!
あん
2008/05/14 19:33
あんおばちゃま ありがとでしゅ♪
お散歩は午前中2時間位、夕方1〜2時間。
ヨーキーにしては多すぎるみたい。
おじちゃんの方が、先にスリムになってきたでしゅ・・大ちゃんもガンバルでしゅ♪

2008/05/15 23:43
大ちゃんお疲れ様でした。
お口の中はこれで一安心ですね。
毎日のケア頑張ってね。
ウェイトコントロール大変だけど
お野菜とササミの手作り食を食べれば
必ず痩せていくよ。
クックママ
2008/05/16 20:39
大ちゃん そんなにたくさん歩いているの?
ん??もしかして、おじちゃんに抱かれていない??
あん
2008/05/19 06:49
クックママ アドバイスありがとうでしゅ♪
クックちゃん お食事の後、自分ではぶらしをカジカジして・・偉いでしゅね〜!
大ちゃんは おやつを少し減らして、お口の中はキレイキレイしてもらうでしゅ U^ェ^U

2008/05/19 23:12
あんおばちゃま 朝は4キロ位歩きましゅ。
2〜3回休憩して、ベンチでおやつを食べるのが大好き!たまにちょっとだけ抱っこしてもらうでしゅ。
帰って、ご飯とおやつを食べたら、もうぐったりお昼寝でしゅ〜。
でも、一休みしたら、またお散歩に行きたくなるでしゅ U^ェ^U

2008/05/19 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう病院はいやでしゅ・・  U^ェ^U  いつか青空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる