いつか青空

アクセスカウンタ

zoom RSS 小庭の花ばな 。・☆

<<   作成日時 : 2008/05/25 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 ”黒真珠”のバラと赤いつるバラ

画像



画像













 上から見た玄関側の紅白のつるバラ

画像画像









 道路側の鉢植えのゼラニューム

     手前の紫色は、ルーちゃんママに貰って挿し木したゼラニューム
                 地面の白い花びらは鉄線花

画像
     
              

 ポスト横の花々

画像

     咲き継ぐガザニア

画像
















 他にも、シラン、シャスターデージー、都忘れ、ディモルフォセカ、
 マツバギク、等の花が、目を楽しませてくれる。 (写真は5/18前後 撮影)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
黒真珠って見たことも無い色です!!
素晴らしいお庭ですね!!
バラは艶やかですねぇ!!
あん
2008/05/25 20:43
虹さん:おはよう〜♪
楽しみにしていました〜黒真珠のUP早速やってくれましたね♪
素晴らしいですネ!!
・・お庭も〜花々がいっぱいで、とても豪華です!!羨ましいデス♪
・・’ミヤコワスレ ’確か、土曜のTVで観たような気がします(俳句王国?)〜雛菊のような感じがしませんか?
・・バラが艶やかで〜中学のうら若き乙女に似て・・えぇ〜虹さんのあの頃をふと想ふ・・(笑♪)
・・昨日は、母の祥月命日で・・カミさんの実家の墓参りで・・ごめんなさいでした(笑)・・’伯母の見舞い ’92歳の生きてる人を優先したら、そんなことになってしまってぇ(汗)
「母の日に 白菊の花 供えけり」・・こんな俳句(恩師 作)で、母を偲んでいましたよ〜。

2008/05/26 10:00
あんさん こんにちは(*^_^*)
黒真珠ってちょと神秘でしょう!
来年?は 青いバラを買いたいですね♪

2008/05/26 16:56
天さん こんにちは!
黒真珠良いでしょう!!
天さんのお庭に比べたら月とすっぽん・・写真のマジックですよ(笑)
伯母さんのお見舞いでは、天国で大目に見て下さってますよ☆

2008/05/26 17:09
虹さん!こんにちは〜。
・・写真のマジックだなんて〜ご謙遜ですこと!それにしても巧く撮れていますね(感心!)・・正直、私のも写真のマジックだったんですよ〜(笑・・バラシチャイマシタ〜汗!)
・・〜’虹さん’にも大目に見て頂いた?ようで安心しました〜よ☆
『母愛でし 夏白菊を 供えけり〜♪』(恩師 作)



2008/05/27 12:17
天さん こんにちは。
マジック(偽造?)で上手く撮れたかも・・うふふっ。
では、お褒めの言葉は素直に39!・・ね(笑)
京成バラ園の青いバラを楽しみにしていたら、ヤフーで、京都の園芸家の”バラの紫式部”のフォト記事・・
ステキなバラですよね!! 欲しいな〜(笑)

2008/05/27 15:58
虹さん:おはよう♪
・・ピンクがかった紫色のバラの「レデイ・ムラサキ」という新品種を作り出したそうですね!写真を見てみました〜。
・・近くの山には、紫式部という花もありますよ、薄紫色が風情があって、イイですね〜。
・・トップに「黒真珠のバラ」がアップされています〜綺麗です!!
「黒薔薇 愛でる人も 華やぎにけり」
「白薔薇(しろそおび) 母の面影 写しをり」

2008/05/28 07:06
天さん:こんにちは!
ご覧になりましたか・・
「レディ・ムラサキ」素敵な彩ですよね〜。
ハイ、天さんほどではないけど、トップもたまには衣更えを・・♪

2008/05/28 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
小庭の花ばな 。・☆  いつか青空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる