いつか青空

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳句・・・結社掲載句 昭和57年 後期

<<   作成日時 : 2008/06/05 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昭和57年(1983年)7月〜12月分  (選者 : 岡本 瞳)

   s.57. 7 (63) 

   切り株の日を享け(うけ)にほう聖五月
      (5/8 支部一周年記念吟行会 佳作 )
   沼わたる波に逆らひ通し鴨
   メロン切る日曜の夜の夫多弁
 
   s.57. 8 (64)

   藁屋根の湿りほのかに椎の花
   緑陰や女盛りの膝くずす
   洋弓や日焼けの拳(こぶし)引き離す


   s.57. 9 (65) 

   白靴をはき中年の走りぐせ
      (7/6 支部例会 )
   あめんぼう飛ぶや空色風の色
   膝つきて過去をざんげの髪洗ふ


  s.57.10 (66)
 
   子を欲りし日々遠くなる走馬灯
   夜濯ぎや終生子のなき身の軽さ
   青芝の灯れば我も深海魚
      (7/16 東京例会 )
   白桃や老ひて傷つきやすき母
     
画像   
 《 談話室
  ともすれば怠惰な性格を激励してくれ
  るのが、先生はじめ先輩方のあの笑
  顔。今月も何とかゴールイン(?)出来
  そうです。   感激!!
  併せて、発送その他お世話下さってい
  る皆様方本当に有難うございます。
  先生はもとより、魅力ある先輩方と一言
  でも多くより御教示願えます様に、もう
  少し頑張らねば・・・と反省しきりの今日
  此の頃です。(この反省が毎月〆切月
  前日の頃と言うのが最大の問題点です。)
 


    s.57.11 (67)
 
   地球儀に未知の国増え鰯雲
         (9/7 支部例会 )
    噴水や子の歯きらきら光りあふ
   コスモスや湖面に風の遊びぐせ


    s.57.12 (68)
 
   霧冷えの下りのリフトわしづかみ
        ( 秋暑し下りのリフトわしづかみ 10/5 支部例会 )
   頭より熱きシャワーや体育祭
   週末の疲れが兆す(きざす)萩の雨

 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「地球儀に未知の国増え・・・」
もうはるか昔の知識で生活しているので、
新しいのと結びつかないで困ります。
ビルマだし、セイロンだし、ね。
省庁もそうです。財務省のタクシー券の報道でも、大蔵省に結ぶには、1拍開きました。
へへへ
あん
2008/06/10 08:55
ふふ、同類を得たようで心強いコメです(笑)
ニュースは元より、サッカー等の対戦国がどこにあるのか??
特にアフリカは全くお手上げです。
右から左の聞き流し以上・・(苦笑)最悪!

2008/06/10 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳句・・・結社掲載句 昭和57年 後期  いつか青空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる